三菱UFJ信託、システム障害でATMが使えない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19日7時半ごろから三菱UFJ信託銀行のATMが使えない事態が発生しました。

グループの三菱UFJ銀行には問題は起きていませんが三菱UFJ信託のATMのサービスはシステムトラブルのため約130台ほどに影響が出ているそうです。

現在銀行窓口での対応はしているそうですが原因は一体なんなのでしょうか?

このシステム障害が続くとコンビニや提携する金融機関での利用ができないままの状態になり、大きな影響を与えそうです。

また現場では復旧のめどは立っていないそうです。

スポンサーリンク

どんな影響が?

利用者からすると大変心配なニュースですね!

ネットバンキングも停止しているそうでこの問題は長引きそうです。

また原因がわかっていないので三菱UFJ信託銀行への銀行窓口に行く人は多くなるのではないでしょうか。

幸いメガバンクのグループの三菱UFJ銀行の方には影響はなく利用できるとのことで最悪の事態はまのがれそうですね、、。

世間の反応

心配の声もたくさん上がっていますね

三菱グループというのが名前が注目される理由の一つでもあると思います

まとめ

年末ということもあり心配なニュースですがなんとか早く復旧して欲しいですね、、

また他の銀行の利用をしている方も少し不安になる出来事なので原因の解明と対策をして欲しいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。